不働

あまり働かず、お金もあまり使わず、楽しく、健康的に生きていきたい。

【 買ったもの】ピギーバックライダー Piggy Back Rider 超おすすめです。

ゆうくんは大きくなってきて、もし抱っこ紐を使えば、重くて私には大変です。しかも、夏場で抱っこ紐が暑すぎで、子供も自分もかわいそうと思います。その代わり、パパの力でゆうくんを背負ってくれたり、抱っこしてくれたりいいなぁと思いまして、ネットで色々と調べたら、ピギーバックライダー(Piggy Back Rider)を見つけました。

背中に立ったままラクラク背負えるし、楽しいと安全と快適3つのポイントもあります。パパだけではなく、ママも使えます。(うちはパパ専用です)

いろんな説明を見て、レビューを参考して、旦那と相談して結果、楽天で買うことにしました。

■商品仕様
ブランド名:ピギーバックライダー
商品名:ピギーバックライダースカウトモデル/ブラック・オレンジ・グリーン
メーカー国:アメリカ
商品重量:本体900g
商品サイズ:44 x 27 x 6.5m
幼児体重対象:23kgまで
セット内容:大人用キャリア、子ども用安全ハーネス、日本語説明書
推奨使用年齢:2歳頃~6歳頃

より

色は3つあります。ブラック、オレンジとグリーンです。うちはブラックにしました。

 

実物が届着ました。

f:id:dreaming0225:20171128155501j:plainf:id:dreaming0225:20171128155514j:plainf:id:dreaming0225:20171128155532j:plain

f:id:dreaming0225:20171128155552j:plain

うちの旦那は一週間使ってみたら、抱っこひもより動きやすいと言いましたが、13kgのゆうくんを背負うのはやっぱりちょっときつかったです。それで、腰ベルトを購入しました。腰ベルトがあれば、重さが腰と肩に分散するので、とても楽でむしろ必須と思っています。

ピギーバックライダー 腰サポートベルト

抱っこひもの時には、嫌がって乗せるために結構苦労しました。しかし、ピギーバックライダー(Piggy Back Rider)なら、毎回積極的に乗ってくれます。それ以降抱っこひもは一回も使わずにお蔵入りになりました。

ピギーバックライダー(Piggy Back Rider)のお陰で、旅行や祭りや山に行くのは助かります。ゆうくんは高い目線で今まで見えないものが見えてきて、色んなものを私達より早く発見します。お喋りでどこでなにかあるなど話してくれます。しかも、ゆうくんのバランス感も鍛えられそうです。国内でこういう立つおんぶ紐は珍しそうなので、毎回行くところではみんなの目線を集めて、パパ同士はこれを高評価しています。