不働

あまり働かず、お金もあまり使わず、楽しく、健康的に生きていきたい。

大分県別府公園の桜を見に行きました。

2018年3月30日、別府八湯温泉まつりと扇山まつりがありますので、朝8時ぐらい別府に向かいました。ちょうど桜の見頃らしいから、最初別府公園に行きました。
公園の北側駐車場を利用しました。
営業時間:[7-10月]8:00-23:00
                  [11-6月]8:00-21:00
       料金:1時間:無料
                  2時間:100円
                  3時間:210円
                  4時間:320円
                  5時間:430円
                  6時間:540円
                  7時間:640円
                  8時間:750円
                  1泊:1,080円

公園のマップを参考しながらお花見広場に行きました。
桜はちょうど満開でとてもきれいでした。空も晴れて風も強くなくて何でもかんでも最高な日しか言えなかったです。
お花見する人は多かったです。桜を見ながら食べったり、喋ったりして楽しそうでした。桜だけでなく、チューリップも満開でとてもかわいかったです。公園はちゃんと整備されてとてもきれいです。桜や梅などの花木が多くて散歩しながら景色を楽しめます。
広い芝生広場があって、自由に遊べます。私達はフリスビーを投げったり、広場で走ったりしました。とても楽しかったです。
子供の遊具もあります。あんまり多くないですが、滑り台やフランコがあります。ゆうくんはいっぱい遊びました。
とてもいい公園です。おかげで、昼間は春を満喫しながらのんびりしました。

その後、グローバルタワーに登りました。(おすすめスポット)