不働

あまり働かず、お金もあまり使わず、楽しく、健康的に生きていきたい。

想像と違った扇山火まつり!!2018年3月30日別府市の扇山火まつりを見に行きました!

グローバルタワーは午後6時から9時まで無料開放です。
無料温泉に入ってから、夜7時ぐらいまたグローバルタワーに戻って登りに行きました。登る前は人が多いかなと思ったが、展望台に着いたら人は指で数えるぐらい少なかったです。
夜の風がとても強かったです。事前に多めに着たほうがおすすめです。

扇山の火のラインが見えてきました。なかなかいい感じでした。しばらく経ちましたら、最初の見えた火のラインが消えてしまいました。しかも風が強くて火の勢いもすごかったです。

扇山火まつりは初めて見たので、↓宣伝写真のように壮大で全面的に火が見えると想像しました。実際に見てみたら、写真のように見えなかったです。上から火が燃え始めて徐々に下に移動しに行きました。そのうちに、上の火は徐々に消えてしまいました。しかも、風が強くて火のラインはうまく見えなかったです。f:id:dreaming0225:20180705152144j:plain扇山火まつり|極楽地獄別府より

タイムラプスで撮ってみました。良かったら見てください!
2018 別府扇山火まつりのタイムラプス

www.mimsr.net